2009年12月09日

2009.12.08 Black Cherry 祇園『カトレア』ライブレポート

この日は祇園のクラブ『Cattleya』さんで「BlackCherry」では初めてのライブでした。

実は、JINとAOIは去年にもジャズライブをしてますが、今回はNINAとサックスのJOHNも交えての賑やかなオールディーズ&ディスコライブです。

01.jpg

大理石張りの綺麗なお店でのノリノリライブにAOIもNINAもご機嫌です。

お客さんもダンスフロアでツイストやジルバで大盛り上がり。

02.jpg

インストではJINの素晴らしいギターテクニックに負けじと、JOHNもテナーとアルトを使い分けての素晴らしいサックスプレーでした。

03.jpg

AOIとNINAのお揃いの可愛い衣装と、可愛いダンスで満員御礼の中無事に終了しました。


<セットリスト>
・月影のナポリ(AOI&NINA)
・Diana(JIN)
・Vacation(NINA)
・Coffee Rumba(インスト)
・テネシーワルツ(AOI)
・我が心のジョージア(インスト)
・イパネマの娘(AOI)
・ロコモーション(NINA)
・悲しき街角(NINA)
・Tequila(インスト)
・恋のフーガ(AOI&NINA)

EC
・キッスは目にして(NINA)
・Johnny B. Goode(NINA)
posted by Violet Kiss at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別レポート

2009年11月03日

2009.11.01大津「大津ジャズフェスティバル」ライブレポート

今年から開催された「大津ジャズフェスティバル」に出場して来ました。

「Black Cherry」は曳山展示会館前広場でのライヴ予定でしたが生憎の雨で急遽、勤労福祉会館へ場所移動。


右往左往しながらバタバタの中で、JINのソロ枠の予定だった時間も使い、たっぷり1時間以上ライヴを楽しんで頂きました。

JIN

本日黄色担当のJINはライヴ中にギターの弦を3本も切ってしまうと言う白熱ぶりに、またまた新たな若いファンが増えました。


一生懸命練習したピンクレディの振り付けもバッチリ決まった2人に、お客さんもダンスでお付き合い頂き、初回で大成功に終わりましたが…。


あれ?

JINの写真はありますが、AOIとNINAの写真が有りません。


はい、うっかり撮るの忘れてました(笑)


<セットリスト>
・Vacation(AOI)
・キッスは目にして(NINA)
・Top Of The World(AOI)
・Venus(NINA)
・Dancing Queen(AOI)
・君の瞳に恋してる(NINA)
・アランフェス協奏曲(ギターソロ)
・恋のバカンス(AOI&NINA)
・渚のシンドバッド(AOI&NINA)
・Be My Baby(AOI)
・夢見るシャンソン人形(NINA)
posted by Violet Kiss at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別レポート

2009年05月21日

尼信だよりに掲載されました!

3月に出演させいていただいた『第47回三和ミュージックフェスタ』の様子が、尼信だよりに掲載されました。

写真には、Violet Kiss が写っています。
お近くの尼信にて、ぜひご覧ください。

1172091712_65.jpg
(写真提供:待夢さん)

1172104495_64.jpg
(写真提供:さとパパさん)


そして、『三和ミュージックフェスタ』は6月で第50回を迎えます。
第50回記念は、常連の方々が勢ぞろいされます!

司会はなんと『Pink Cat』がやらせていただくことになりました。
張り切って、第50回記念を楽しく盛り上げます!!

皆様の応援、お待ちしております。
posted by Violet Kiss at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別レポート

2009年05月08日

2009.05.07 レコーディング風景

2009.05.10(日)『NINA Happy Birthday!』LIVEで限定販売するCDのレコーディングに行ってきました!


JIN
モニタでNINAの様子が見えるので楽しそうに椅子の向きを変えたJIN。
レコーディング中は譜面に釘付けだったりしますが(笑)


NINA
前日に歌詞を確認し、いつものように歌詞を見ずに歌います。
スタジオが苦手と言っていたNINAですが、ガラス越しやモニタで様子が見えるので安心できたようで、歌に集中していました!


一曲目が録音できたところで、モニタリング。
一ヶ所だけ、録り直してOK!

スタジオのお兄さんがミックス・ダウンしてくれる間、しばし休憩。


その間に繰り広げられた会話が、

おなかすいたなぁ。
ご飯食べに行くやんな?
何食べる?
肉食べたい!!
何がいいかなぁ(肉といいつつ、まだ考える)

会話というより、JINの独り言でしたね(爆)


1曲目が無事に出来上がったところで、2曲目の録音に。

Violet Kiss

モニタリング完了!
時間の関係もありましたが、こちらは一発OKです。

ミックス・ダウンの間は、また何食べる?談義です。


出来上がった音源も聴きましたが、いつものViolet Kissの雰囲気をお楽しみいただけるCDになったのではないでしょうか。

CDを買えば、NINAの歌声、JINのギターがいつでもあなたのそばに。
5月10日、ライブ会場での限定販売です。
数量限定ですので、お早めにどうぞ。

他のNINAグッズの準備も着々と進んでおりますので、お楽しみに!


時計2009.05.10(日)
Honey Flash 『NINA Happy Birthday!』 
ゲストにB:HUCKさん、Dr:SHOTAROさんをお迎えしての、歌姫NINAのお誕生日お祝いライブ!
1日限りの限定販売!Birthday LIVE 限定の NINAグッズが登場します!
京都・祇園 ライブハウス『ビルボード』
京都市東山区花見小路富永町東入る北側 マルトー15ビル1F
OPEN/19:00
START/ 20:00〜、21:00〜、22:00〜
Charge/4,000円(フリードリンク)
posted by Violet Kiss at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別レポート

2009年04月07日

2009.04.06(月)春の交通安全キャンペーンイベント レポート

桜が満開に咲く伏見の月桂冠『大倉記念館』の中庭での交通安全週間キャンペーン。
婦人警官の佐藤さんと相棒のけんちゃんの司会で始まりました。

01.JPG

このキャンペーンイベントでも、さすがNINAとばかりにアクシデントとハプニングいっぱい。

今回は相棒のJINさんもFANCYも居ないなかでのカラオケとのデュオ(笑)

1曲目の歌は途中で切れて大爆笑。



2曲目は全然始まらなくて見るに見かねた、けんちゃんとの漫談が始まり…




歌わないままに終わるかとお客様をヒヤヒヤさせた中やっとカラオケがなって、無事歌えました。



交通安全と言うことで衣装も黄色にしてみた、ハプニング歌姫NINAでした(笑)
posted by Violet Kiss at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別レポート